りっかの良いかげんに暮らす

転勤族、2人の子育て。シンプルライフを目指しているのに、畑道具が増殖中。

カテゴリ: おでかけ等

アルファリンク流山8に行った。

物流センターだが、無駄の無い機能的でなめらかな曲線、コンクリートの表面が艶々していて美しい♡

外観のクールな印象と異なり、内装は温もりが感じられる。

カフェコーナーは広々としていてゆったり仕事が出来る作り。

カフェとコンビニがあるので、それぞれ好きな食べ物を食べることが出来るので便利だと思った。

DSC_0084
DSC_0085
DSC_0125
DSC_0126
DSC_0127



https://www.glp.com/jp/list/nagareyama-8.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=dsa&yclid=YSS.1001206653.EAIaIQobChMIsqe18YqF_AIVxNaWCh2EdQ3WEAAYASAAEgLJK_D_BwE にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏市情報へ
にほんブログ村

こんにちは~りっかです。

先週の木曜日、谷津近くをお散歩していたら田の氷が凍っていることに気がつきました。IMG_2845
IMG_2890
IMG_2886



そして、その日は富士山が綺麗に見えました~。



新潟に住んでいた頃、長男がアイススケートにはまって冬になると(笑)良く利用しているのを思い出しました。


長男は、短期のアイススケート教室に何度か参加したので、程度滑れるようになっていましたヨ。


年中無休、通年営業しているので、すっごく便利です。
これから寒くなって体を動かす機会が減る時に、お勧めで~す。 DSC_3540
http://www.n-icearena.com/

新潟を出て2年。

「かもん・かもんカモネギま~つり♪」と今でも口ずさめるテーマソング(^_^)


美味しい鴨料理が味わえるのは勿論のこと、地元の特産品も良心的価格で購入できます!!

アットホームな雰囲気で心も体もあったまる素敵なイベント。

今年も12月に開催されるようです、又 ご縁がありましたら伺いたいです。


DSC_0859



DSC_0860



DSC_0865




かもん!カモねぎまつり|新潟のイベント|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ (niigata-kankou.or.jp)


新潟市天寿園は、中国庭園日本庭園がある施設です。

こちら公園 素敵な建物とお庭が入場無料で見学することが出来ます。

さらに、素敵な空間でコンサートを開催してくれることもあるんです♪

音楽好きな方、建築好きな方、お庭が好きな方が楽しめると思います。



DSC_3375


DSC_3379





【公式】新潟市 天寿園 – 悠久の歴史と伝統にはぐくまれた華やかな中国庭園と、四季折々に風情のある日本庭園 (tenjyuen.com)

↑このページのトップヘ