りっかの良いかげんに暮らす

転勤族、2人の子育て。シンプルライフを目指しているのに、畑道具が増殖中。

カテゴリ:おでかけ等 > 中部

新潟に住んでいた頃、長男がアイススケートにはまって冬になると(笑)良く利用しているのを思い出しました。


長男は、短期のアイススケート教室に何度か参加したので、程度滑れるようになっていましたヨ。


年中無休、通年営業しているので、すっごく便利です。
これから寒くなって体を動かす機会が減る時に、お勧めで~す。 DSC_3540
http://www.n-icearena.com/

新潟を出て2年。

「かもん・かもんカモネギま~つり♪」と今でも口ずさめるテーマソング(^_^)


美味しい鴨料理が味わえるのは勿論のこと、地元の特産品も良心的価格で購入できます!!

アットホームな雰囲気で心も体もあったまる素敵なイベント。

今年も12月に開催されるようです、又 ご縁がありましたら伺いたいです。


DSC_0859



DSC_0860



DSC_0865




かもん!カモねぎまつり|新潟のイベント|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ (niigata-kankou.or.jp)


新潟市天寿園は、中国庭園日本庭園がある施設です。

こちら公園 素敵な建物とお庭が入場無料で見学することが出来ます。

さらに、素敵な空間でコンサートを開催してくれることもあるんです♪

音楽好きな方、建築好きな方、お庭が好きな方が楽しめると思います。



DSC_3375


DSC_3379





【公式】新潟市 天寿園 – 悠久の歴史と伝統にはぐくまれた華やかな中国庭園と、四季折々に風情のある日本庭園 (tenjyuen.com)

新潟で通えて良かったと思ってるのが、アーリー体操あそび教室!

当時、先日ご紹介した”こどそう”で毎月第3水曜日に教室が開かれていて、それをきっかけに何度が通わせていただきました。

これに通ったおかげで、次男は逆上がりが出来る様になりました♡


当時、”こどそう”の教室は参加費無料で、先生が週末に開いている教室は1回500円という有り難いお値段でした♡


走って、跳ねて・・・お友達とじゃれて・・・気が向いたら体操して(^_^)自由な雰囲気の体操教室。
コロナで退屈な週末が一気に楽しい時間になりました~。

先生楽しい時間をありがとうございました。




アーリータイム(旧のんすっけ通信) (exblog.jp)

昨日に続き新潟情報です。

三川観光きのこ園&カサブランカ園は、入場無料。

キノコを収穫して、レストランでキノコ料理を食べて、園内の遊具で遊んで1日楽しめる施設です!

まさに今はキノコ狩りの季節♪ その日によって収穫出来るキノコは異なるのですが色々な種類のキノコが出来てる様を見るのも楽し、収穫するも楽しです。


DSC_3252


DSCN8518





三川観光きのこ園 & カサブランカ園 (oo7.jp)

↑このページのトップヘ